top of page

山田天満宮・金神社

Wixでホームページを開設しました!!

名古屋 高岳 カジュアルフレンチカフェ

Kitchen&Cafe SORA

マネージャーブログ担当 太田宏枝です。

今日、出勤途中で大曽根の山田天満宮の金神社(こがねじんじゃ)に寄ってきました。http://www.tenman.jp/

なんでかっていうと、これが不思議と引き寄せられたのです。

いつもは右のレーンにいるのに今日はなぜだか、吸い寄せられる様に左車線に流れ込んだのです。

1日だからなのか、受験シーズン、節分の時期だからなのかわかりませんが、参拝の方も比較的多かったです。

そこにある金神社は、小さいけど立派な祠が建ててあってそこには

びっしりと「宝くじが当たりました!!ありがとうございます!!」というお礼状が。

ここはすごい!本物だ!

ということで私も書いてある通りに参拝しました。

①宝くじや馬券や小銭、お札を置いてあるザルに入れ

②ひしゃくを持ち、水をえびす様にかけ

③えびす様にかかった水がまとまって流れてくるところにひしゃくを移動し、水をため

④たまった水をザルの中の対象物にかける。

という方法でした。

この方法でまずは、今日持っていた小銭をすべて清めてみました。

朝から参拝できて、すっきりした気持ちになりました。

今まで、何か理由がないと参拝したことなかったですが、こんなにすがすがしいとは。

大発見でした。

是非、山田天満宮に足を運んでみてください。

不思議と引き寄せられたお話しでした。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
!
Widget Didn’t Load
Check your internet and refresh this page.
If that doesn’t work, contact us.
bottom of page